櫻坂46渡邉理佐:“永遠の憧れ”と思い語り合う 「抱きしめたくなる瞬間」に新木優子 最後のコラボ相手

櫻坂46の渡邉理佐さんの卒業メモリアルブック「抱きしめたくなる瞬間」に登場している新木優子さん(左) 撮影:柴田フミコ
1 / 1
櫻坂46の渡邉理佐さんの卒業メモリアルブック「抱きしめたくなる瞬間」に登場している新木優子さん(左) 撮影:柴田フミコ

 アイドルグループ「櫻坂46」の渡邉理佐さんの卒業メモリアルブック「抱きしめたくなる瞬間」(集英社)に、モデルで女優の新木優子さんが登場する。渡邉さんにとって新木さんは、女性ファッション誌「non-no(ノンノ)」(同)専属モデル(ノンノモデル)の先輩で、“永遠の憧れ”だという。

ウナギノボリ

 また新木さんは、同書において、菅井友香さん、原田葵さん、尾関梨香さん、山﨑天さん、藤吉夏鈴さん、佐々木久美さん、長濱ねるさんに続く、“最後の一人”となる7人目のコラボレーション相手。撮影は、静かな時間が流れる純喫茶で行なわれ、対談では、それぞれのプライベートや、お互いへの思いを語り合っている。

 同書は、4月6日リリースのシングル「五月雨よ」の活動期間をもってグループを卒業する渡邉さんを北海道と沖縄で撮り下ろした。北海道では、降り積もった雪景色の中でたたずむ姿やスノーボードを楽しむ姿、沖縄では、晴れ渡った青空の下、青く澄んだビーチにたたずむ姿やリゾートホテルでくつろぐ姿などを収めた。

 撮り下ろし以外にも、さまざまなゲストを迎えてのコラボや対談など、渡邉さん本人がやりたかった企画をすべて実現させた一冊となる。5月17日発売で価格は2200円。

芸能 最新記事