はたらく魔王さま!!:堀内まり菜がテレビアニメ第2期ED担当 nano.RIPEが楽曲制作

「はたらく魔王さま!!」のエンディングテーマ「水鏡の世界」を担当する堀内まり菜さん
1 / 4
「はたらく魔王さま!!」のエンディングテーマ「水鏡の世界」を担当する堀内まり菜さん

 電撃文庫(KADOKAWA)のライトノベルが原作のテレビアニメ「はたらく魔王さま!」の第2期「はたらく魔王さま!!」で、堀内まり菜さんがエンディングテーマ(ED)「水鏡の世界」を担当することが5月10日、分かった。EDは、バンド「nano.RIP(ナノライプ)」のきみコさんが作詞、佐々木淳さんが作曲・編曲を手がける。同楽曲を収録したCDが、堀内さんの初となるシングルとして7月27日に発売される。

ウナギノボリ

 堀内さんは、楽曲について「たとえどんなに苦しい思いをしていても、一緒に“今”を生きよう、というそっと寄り添ってくれるようなメッセージが込められています。優しく照らすようなあたたかい気持ちを歌に乗せて歌ったので、その思いが聴いてくださった方に伝わったらうれしいです!」とコメントを寄せている。

 nano.RIPのきみコさんは「待ちに待った『魔王さま』の第2期。こうしてまた音楽を作らせていただけること、とても幸せに思います。『水鏡の世界』は、さまざまな人の思い、願いに寄り添いつつ、登場人物に負けないくらいの芯の強さを備えた楽曲です。ぜひ堀内まり菜ちゃんの透き通った歌声と共にお楽しみください」と話している。

 「はたらく魔王さま!」は、和ヶ原聡司さん作、029さんイラストのライトノベル。勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやってきた魔王サタンが、日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして生計を立てる日々を描いている。テレビアニメ第1期が2013年4~6月に放送された。

 第2期は、第1期が放送された2013年以来、約9年ぶりのテレビアニメ。7月から放送される。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事