飯豊まりえ:原点「ニコ☆プチ」編集部で涙 「表に出る」ことへの恐れも Paravi「Real Folder」シーズン2第4弾が配信

ドキュメンタリー番組「Real Folder」シーズン2に登場した飯豊まりえさん(C)MBS
1 / 2
ドキュメンタリー番組「Real Folder」シーズン2に登場した飯豊まりえさん(C)MBS

 動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で独占配信中のドキュメンタリー番組「Real Folder」シーズン2で、女優の飯豊まりえさんが出演する第4弾が、5月11日午後6時に配信された。

ウナギノボリ

 飯豊さんは、2008年に「avex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディション」でグランプリを受賞し、小学生向けファッション誌「ニコ☆プチ」(新潮社)の専属モデルとして活躍。2012年には女優業もスタートさせた。

 番組では、モデル撮影やドラマ、映画、ナレーション、バラエティーなど仕事への思いについて密着取材。「人生が変わった」という「ニコ☆プチ」編集部を訪問した際には、当時の編集長と話す中で、飯豊さんは涙する。大きな影響を与えたという母親からの「ある言葉」についても明かした。

 また、大型ファッションイベント「マイナビ東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER」では、「表に出るのが怖くなる時がある」と思いながらも、長年の夢だったランウエーを歩く姿と、バックステージの様子にも迫った。

 飯豊さんは「普段ではお見せしない裏側の一面を見ていただくことに多少ためらいもありましたが、自分ももしかしたら何か発信できるチャンスなのかもしれない! と前向きに思い切ってみました。(撮影は)自分の気持ちを改めて確かめられる時間でもありました! 口下手な私がしゃべるところは恥ずかしいですが、よろしければ見てくださるとうれしいです」と話している。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事