ピーター・グリルと賢者の時間:Hilcrhymeがテレビアニメ第2期ED担当 声優にも初挑戦

「ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra」で声優に初挑戦する「Hilcrhyme」のTOCさん(C)檜山大輔/双葉社・「ピーター・グリルと賢者の時間SE」製作委員会
1 / 15
「ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra」で声優に初挑戦する「Hilcrhyme」のTOCさん(C)檜山大輔/双葉社・「ピーター・グリルと賢者の時間SE」製作委員会

 「月刊アクション」(双葉社)で連載中の檜山大輔さんのマンガが原作のテレビアニメ「ピーター・グリルと賢者の時間」の第2期「ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra」で、「Hilcrhyme(ヒルクライム)」がエンディングテーマ(ED)「コイゴコロ」を担当することが分かった。Hilcrhymeは、第1期に続きEDを担当する。HilcrhymeのTOCさんが同作で声優に初挑戦することも発表された。役柄などは今後発表される。

ウナギノボリ

 「コイゴコロ」は、第1期のED「ヨリドコロ」のアンサーソングになるといい、TOCさんは「『ヨリドコロ』はピーターからルヴェリアへのメッセージでしたが、『コイゴコロ』はそれに対するルヴェリアからピーターへのメッセージです。歌詞の中にたくさんの伏線をちりばめてあります。前作と合わせて聴いていただければ幸いです」とコメントを寄せている。

 TOCさんは初めてアニメのアフレコを経験し、「普段の楽曲レコーディングとは全く違う世界で非常に緊張しましたが、アニメスタッフの皆さんがとてもやりやすい環境を作ってくれていたので、純粋に楽しめました。第1期のエンディングテーマのご縁で、2期目もエンディングテーマを担当させていただきましたが、まさか声優としてのオファーをいただくとは思ってもいませんでした。とても感謝しています。新人声優としてこれから頑張りたいと思います(笑い)」と話している。

 「ピーター・グリルと賢者の時間」は、武闘祭を勝ち抜き、最強の名を手に入れたピーター・グリルが、婚約者と結婚しようとしていた時、地上最強の遺伝子を狙う異種族の女たちに言い寄られる……というストーリー。テレビアニメ第1期が、2020年7~9月に放送された。

写真を見る全 15 枚

アニメ 最新記事