仮面ライダーリバイス:レギュラーキャスト最年少 17歳・奥智哉が驚きの変身 “光くん”を五十嵐3兄妹も祝福

「仮面ライダーリバイス」で牛島光を演じる奥智哉さん
1 / 1
「仮面ライダーリバイス」で牛島光を演じる奥智哉さん

 特撮ドラマ「仮面ライダーリバイス」(テレビ朝日系、日曜午前9時)第35話「未知なる脅威、人の進むべき道」が5月15日に放送され、奥智哉さん演じる、地下組織「ウィークエンド」のメンバー・牛島光が、新しい仮面ライダー「仮面ライダーオーバーデモンズ」に変身した。奥さんは「出演が決まったばかりのころには、牛島光が変身する役なのかどうかは決まっていなかったので、変身すると聞いたときには、すごく驚きました」と明かしている。

 第35話では、政府特務機関「フェニックス」長官・赤石英雄(橋本じゅんさん)の演説中にはじまった戦闘で、絶体絶命のピンチに追い込まれてしまった五十嵐一輝(前田拳太郎さん)、大二(日向亘さん)、さくら(井本彩花さん)の五十嵐3兄妹。彼らの窮地にさっそうと現れたのは、ウィークエンドの牛島光(奥さん)だった。ジョージ・狩崎(濱尾ノリタカさん)からデモンズドライバーとクワガタバイスタンプを受け取ったと思われる光は、仮面ライダーオーバーデモンズに変身。素早いアクションでバイス(声・木村昴さん )を含む全員を救出する……と展開した。

 牛島光役の奥さんは、レギュラーキャスト最年少の17歳で、「撮影現場では、キャストの方々やスタッフさんから『変身おめでとう!』と声をかけていただき、うれしいと同時に、より一層気を引き締めて撮影に臨んでいきたいと思いました!」とコメント。五十嵐一輝(仮面ライダーリバイ)役の前田さんは、「五十嵐3兄妹のピンチに今まで戦いに出ることを反対されていた光くんが覚悟を決めて助けに来てくれた姿を見た時は本当にかっこよかったです! 同じ仮面ライダーとして戦う心強い仲間が増え、これからの活躍が楽しみです」と期待を寄せた。

 また、五十嵐大二(仮面ライダーホーリーライブ)役の日向さんは、「さっそうと現れて仲間を救出する。まさにヒーローのような立ち回り。めちゃくちゃしびれました。仮面ライダーオーバーデモンズ爆誕!! おめでとう!」と祝福。五十嵐さくら(仮面ライダージャンヌ)役の井本さんは、「光くんの初変身を見届けることができてよかったです。同じウィークエンドとして、ライダーとして、戦うことができてうれしいです! 引き続き、私のボディガードもよろしくね!」と甘えた。

 「仮面ライダーリバイス」は、仮面ライダーの生誕50周年記念作品。主人公・五十嵐一輝が大切な家族を守るため、内に宿る悪魔バイスと契約して仮面ライダーリバイに変身。悪魔バイスが変身する仮面ライダーバイスと共に、“一人で二人”のコンビの仮面ライダーリバイスとして、悪魔崇拝組織デッドマンズと戦う姿を描く。

アニメ 最新記事