ワンフェス2022夏:幕張メッセで7月24日開催 フィギュア大型展示会

「ワンダーフェスティバル2022[夏]」のビジュアル
1 / 4
「ワンダーフェスティバル2022[夏]」のビジュアル

 フィギュアなどの大型展示会「ワンダーフェスティバル2022[夏]」が7月24日に幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催されることが分かった。人気イラストレーターの青木俊直さんが描いたキービジュアルも公開された。

 ワンフェスは、プロ、アマチュアを問わず制作したフィギュアや模型を展示、販売する展示会で、1984年にプレイベントが始まった。

 ◇ワンダーフェスティバル実行委員長の宮脇修一さんのコメント

 まだまだコロナ禍の中のワンダーフェスティバル2022[夏]。2022年2月、3度の中止を経てなんとか、幕張メッセにてリアル開催ができました。しかし、企業ディーラーは約5割、一般ディーラーは約2割のキャンセルとなり、これまで5万人前後の参加があったものが1万3000人と閑散としてさびしいものでした。その分、ゆっくり回ることができましたが、多くの一般ディーラーの方の作品を見て、ワンダーフェスティバルの原点=モノ造りのイベントであることが再確認でき、とても良い経験になりました。

 ワンフェス2022[夏]の開催に向けて準備を進めておりますが、5月中旬現在においても開催当日がどうなっているかは全く予想できない状況です。場内の居心地を良くし、多くの方にご来場いただくため認知度の向上など新しい試みも少しずつ入れて参りますので、これからもワンダーフェスティバルへのご協力ご支援をよろしくお願いいたします。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画