リブート
第3話 後悔
2月1日(日)放送分
俳優の濱田龍臣さんがこのほど、東京都内で行われた、5月17日スタートの主演ドラマ「武士が、マックで店員になった件。」(カンテレ・関西ローカル、火曜深夜0時25分)の会見に出席した。主人公の就職浪人生・太田信中を演じる濱田さんは「将来に悩んでいる若い世代の方に響くようなストーリーになっています」とアピールした。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
日本マクドナルドが特別協力し、働くことを通して仲間の大切さを描くハートフルコメディー。信中はある日、記憶喪失の武士(伊藤淳史さん)と出会い、自宅に連れて帰る。好奇心旺盛な武士は、一口食べたハンバーガーにほれ込み、信中と同じハンバーガーショップでアルバイトとして働くことになる。全3話。
ライトノベル作家を目指す役どころの濱田さんは「作品を作る表現者としての悩みや、『自分はこのままでいいのだろうか』『このまま(この道で)頑張っていくと決めちゃっていいのだろうか』という悩みは自分にもありました。自分自身、共感できるポイントが多かったです」と語った。
幼少期から芸能界で活躍している濱田さんは、アルバイト経験がないといい、「厨房(ちゅうぼう)で働いているシーンがあって、すごくわくわくしました。アルバイト体験みたいなことができて楽しかったです。ハンバーガーの作り方や、カウンターの中での動きを教えていただいて、『アルバイトの人たちは、こんなにすごいことをしているんだ』と頑張りを実感しました」と驚きを交えて伝えた。
ドラマについて「突拍子もないタイトル」と話す濱田さん。「とても適応力が高い武士がタイムスリップしてきて、マックで一緒にバイトし始めるという、ライトノベルのような奇妙な物語」としながらも、「作品の中に出てくる『思っていることは、やれること』という言葉がすごくすてきです。アルバイトをしている中高生から20代中盤くらいの世代の『やりたいことはあるんだけど、そこに挑戦できずにいる若者たち』に、この言葉を伝えられる作品になっていると思うので、いろいろな方に見ていただきたいです」と語った。
会見には、伊藤さん、綱啓永さん、なえなのさんも出席した。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第18週「マツエ、スバラシ。」を放送。2月4日の第88回では……。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が2月3日に放送され、番組の最後に明日2月4日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
稲葉浩志さんが、動画配信サービス大手のNetflixが配信する、3月に開催される野球の国際大会「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)の大会応援ソングを担当することが明ら…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第87回が2月3日に放送され、買い物に出かけたトキ(高石さん)を襲った悲劇に、視聴者…