溝端淳平:なんばグランド花月で大興奮 浜田雅功と楽屋に突撃 「ごぶごぶ」で

5月24日放送の「ごぶごぶ」の一場面=MBS提供
1 / 5
5月24日放送の「ごぶごぶ」の一場面=MBS提供

 俳優の溝端淳平さんが、5月24日放送の「ダウンタウン」の浜田雅功さんのバラエティー番組「ごぶごぶ」(MBS、火曜午後11時56分)に出演。先週に引き続き、17歳で和歌山から上京して、東京に住んで16年目になり、“関西人スピリット”が薄れてしまっているかもしれない溝端さんのために、「関西人魂を取り戻すロケ」を行う。

 難波にある劇場「なんばグランド花月(NGK)」周辺にやってくると、溝端さんは「この辺はよく来ていました!」と話す。浜田さんが「(NGK)行ったことあるん?」と尋ねると、「あります! 今でも行きます! NGKの裏口で(吉本新喜劇の)川畑泰史さんを見かけて……」と振り返る。「笑い飯」の哲夫さんも登場し、3人でなんばグランド花月の楽屋に向かう。

 楽屋フロアに到着し、壁に貼られている出番表をのぞいた浜田さんは「あっ! ミキ、ダイアン! 今どこにおるん?」と辺りをキョロキョロ。2組の楽屋にサプライズで突撃する。

 同日は、天王寺にある超高層ビル「あべのハルカス」も訪れる。地上300メートルの展望台で、溝端さんが地元である和歌山県の方角に向けて“関西愛”を叫ぶ一幕もある。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事