農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。:テレビアニメが10月スタート 榎木淳弥が“最強の農民”に 田中美海、大久保瑠美、諏訪彩花も

「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」のティザービジュアル(C)樽戸アキ・しょぼんぬ/双葉社・「農民関連」製作委員会
1 / 17
「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」のティザービジュアル(C)樽戸アキ・しょぼんぬ/双葉社・「農民関連」製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベルのコミカライズ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」がテレビアニメ化され、10月から放送されることが分かった。榎木淳弥さんが、主人公の“最強の農民”アル・ウェインを演じるほか、田中美海さんがファル・イース・メイギス役、大久保瑠美さんがヘレン・リーン役、諏訪彩花さんがルリ役として出演することも発表された。

 「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」は、しょぼんぬさんのライトノベルで、コミカライズが双葉社のウェブマンガサービス「マンガがうがう」で連載中。超一流の農民として生きるため、農民関連のスキルをレベルマックスまで上げた主人公の青年、アル・ウェインが冒険に巻き込まれていく。

 アニメは、ながはまのりひこさんが監督を務め、待田堂子さんがシリーズ構成、末岡正美さんがキャラクターデザインを担当。studio A-CATが制作する。野菜を抱えた主人公、アル・ウェインが描かれたティザービジュアル、PV第1弾も公開された。

 榎木さんは「最強の農民という役なので、野菜への愛を全開で演じています。皆さんが気兼ねなく楽しめる作品になっていると思いますので、どうぞお楽しみに!」とコメント。

 田中さんは「ファルは王女様ですが、とってもおてんばさん! それでいて芯の通った、格好いい女性だなと思います。王女様らしい上品さももちろんありますが、とにかくアルくんのことを振り回していく放っておけない子です。作品の雰囲気も新鮮で、主人公のアルくんをはじめ、シュールな部分とシリアスな部分のギャップが面白いなと感じています! 放送をぜひ、楽しみに待っていてください!」と話している。

 大久保さんは「ヘレンは優しく美しいギルドの受付嬢でみんなのお姉さん的存在ですが、悲しい過去を抱えていたり、意外と乙女だったり、強いところもあるすてきなキャラクターです。いろいろなヘレンの表情を皆さんに楽しんでいただけるよう、大切に演じておりますので、よろしくお願いいたします。この作品は見てると野菜が食べたくなるので、アニメを楽しみながら野菜を食べてみんなで健康になりましょう!(笑い)」とコメントを寄せている。

 諏訪さんは「ルリ役で決まった時、あまりにうれしくてガッツポーズしました! この作品はとにかくコメディー要素満載で面白く、キャストの皆さんの演技も楽しくて、毎回、うれしい! 楽しい!を感じながらアフレコさせていただいてます! あと、とっても野菜が食べたくなります(笑い)!。勇者×農業×恋?!という異色のストーリーをぜひアニメでも楽しんでいただきたいです! 農スキ!よろしくお願いします」とメッセージを送った。

 ◇スタッフ(敬称略)

 原作:樽戸アキ・しょぼんぬ(双葉社 モンスターコミックス)▽キャラクター原案:姐川▽監督:ながはまのりひこ▽シリーズ構成:待田堂子▽キャラクターデザイン:末岡正美▽色彩設計:勝田綾太・山本真希▽美術設定:滝口勝久▽美術監督:根岸大輔▽撮影監督:高橋圭祐▽3Dディレクター:後藤優一▽音響監督:森下広人▽音楽:伊賀拓郎▽アニメーション制作:studio A-CAT

 ◇キャスト(敬称略)

 アル・ウェイン:榎木淳弥▽ファル・イース・メイギス:田中美海▽ヘレン・リーン:大久保瑠美▽ルリ:諏訪彩花

写真を見る全 17 枚

アニメ 最新記事