榎木淳弥:人気声優が「ボイス2」出演 ドラマ出演に「ビックリ」

連続ドラマ「ボイスII 110緊急指令室」に出演する(左から)唐沢寿明さん、榎木淳弥さん、増田貴久さん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ボイスII 110緊急指令室」に出演する(左から)唐沢寿明さん、榎木淳弥さん、増田貴久さん=日本テレビ提供

 アニメ「呪術廻戦」主人公の虎杖悠仁(いたどり・ゆうじ)役や、「機動戦士ガンダム NT」主人公のヨナ・バシュタ役などで知られる声優の榎木淳弥さんが、俳優の唐沢寿明さん主演の連続ドラマ「ボイスII 110(イチイチゼロ)緊急指令室」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第4話(7月31日放送)に出演することが25日、分かった。ドラマでは、樋口(唐沢さん)の捜査に関わる役柄で出演する。

 榎木さんは出演について「ドラマに出演する機会は今までなかったので、ビックリしましたが、ありがたい機会と思い受けさせていただきました」とコメント。「共演者の皆さんがとても優しく接してくださったので、気負わずに撮影に臨めたと思います。なので、演じる上でとくに大変なところはありませんでした」と撮影を振り返っている。

 ドラマは、2019年7月期に放送された「ボイス 110緊急指令室」(同)の続編。「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」を使命とする、緊急指令室「ECU」捜査官たちの活躍を描く、タイムリミットサスペンス。

 今シーズンは、ドラマのタイトルにかけて毎話、人気声優が出演する。第1話には関智一さん、第2話には古賀葵さん、第3話には松岡禎丞さんが出演した。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る