からかい上手の高木さん:高橋李依、大原ゆい子 高木神社で劇場版大ヒット祈願 “高木つながり”で「東京の聖地」に

「劇場版『からかい上手の高木さん』」の大ヒット祈願イベントに登場した高橋李依さん(左)と大原ゆい子さん
1 / 5
「劇場版『からかい上手の高木さん』」の大ヒット祈願イベントに登場した高橋李依さん(左)と大原ゆい子さん

 山本崇一朗さんの人気マンガが原作のアニメ「からかい上手の高木さん」の劇場版「劇場版『からかい上手の高木さん』」(赤城博昭監督、6月10日公開)の大ヒット祈願イベントが5月28日、高木神社(東京都墨田区)で開催され、高木さん役の声優の高橋李依さん、主題歌を歌う大原ゆい子さんが登場した。

ウナギノボリ

 高木神社と同作は“高木つながり”で、これまでもコラボを実施しており、高橋さん、大原さんは、テレビアニメ第1期の放送前の2017年12月にもヒット祈願を行った。高橋さんは「アニメの舞台は小豆島ですが、高木神社は、東京の聖地だと思っています」、大原さんは「高木神社には、プライベートでも来ていて、御利益を感じています」と語った。

 高橋さん、大原さんは、絵馬に同作への思いを書いた。高橋さんは、絵馬について「第1期の時は『愛される作品になれば』という願いを込めました。今回、映画になってここに帰ってくることができたので、お礼の気持ちを込めました」と語った。高橋さん、大原さんが書いた絵馬は、高木神社に展示される。

 「からかい上手の高木さん」は、恋愛に奥手な中学生の西片が、学校で隣の席の高木さんにからかわれる日常を描いている。「ゲッサン」(小学館)や別冊の「ゲッサンmini」で不定期で掲載され、人気を受けて2016年に「ゲッサン」本誌の定期連載に“昇格”した。テレビアニメ第1期が2018年1~3月、第2期が2019年7~9月、第3期が2022年1~3月に放送された。


写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事