稲垣吾郎:草なぎ剛&やすともの番組にサプライズ出演 「もう30年以上一緒にいる」と思い出話も

6月5日放送の「草なぎやすとものうさぎとかめ」の一場面=読売テレビ提供
1 / 7
6月5日放送の「草なぎやすとものうさぎとかめ」の一場面=読売テレビ提供

 稲垣吾郎さんが、6月5日放送の草なぎ剛さんと姉妹漫才コンビ「海原やすよ ともこ(やすとも)」がMCを務めるバラエティー番組「草なぎやすとものうさぎとかめ」(読売テレビ、毎週日曜午後0時35分、関西ローカル)に、サプライズゲストとして出演することが5月29日、分かった。やすともは大阪名物のたこ焼きでもてなし、草なぎさんと稲垣さんは2人の関係性についてや思い出話を繰り広げていく。

 番組がスタートすると、突然インターホンが鳴る。草なぎさんが玄関のドアを開けると、稲垣さんが突如登場。草なぎさんは思わず「おお! 吾郎さん!? びっくりした~」と声を上げ、「ここ、東京じゃないですよね?」と驚く。

 トークで稲垣さんは、やすともと初対面とは思えないフレンドリーな雰囲気で大盛り上がり。草なぎさん、稲垣さん、香取慎吾さんの中で「一番せっかちな人は誰か」などの話に加え、「もう30年以上一緒にいる」という草なぎさんと稲垣さんの、高校時代の思い出話も飛び出すという。

 収録後、草なぎさんは「部屋のインターホンがピンポンと鳴って出たら、(稲垣さんを見たときに) 一瞬時が止まった感じで、『あれ?ここは大阪だよな?』とすごく不思議な感じでした。びっくりすると人は動けなくなるんですね」とコメント。

 一方の稲垣さんは「最初はこっちがドキドキしましたよ。だってサプライズって、仕掛ける方がドキドキしない? だけど、草なぎ君が固まってしまうという、良い表情をカメラに収めることができたので、ドッキリ大成功です!」と笑顔を見せた。

 番組はテレビ放送直後から、「TVer」「GYAO!」「ytv Mydo!」で見逃し配信される。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事