プリマドール:テレビアニメの追加キャストに村瀬歩、久野美咲、諏訪彩花 Keyのメディアミックスプロジェクト

「プリマドール」のビジュアル(C)VISUAL ARTS/Key/BAS・プリマドール製作委員会
1 / 7
「プリマドール」のビジュアル(C)VISUAL ARTS/Key/BAS・プリマドール製作委員会

 「Kanon」「AIR」「CLANNAD」などゲームブランド「Key」(ビジュアルアーツ)のメディアミックスプロジェクト「プリマドール」のテレビアニメに声優として村瀬歩さん、久野美咲さん、諏訪彩花さんが出演することが分かった。村瀬さんは、黒猫亭のオーナーの遠間ナギ、久野さんは、黒猫亭で働く人形の灰桜の友人で快活で元気な少女・千代、諏訪さんは、皇国軍人の奥宮おとめをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 村瀬さんは「ナギはひょうひょうとして、どこかつかみづらい印象を受ける人物なのですが、その根底には黒猫亭のみんなへの愛が満ちあふれている温かい人です。年齢や性別を感じさせないミステリアスさもとても魅力的だなと感じました。鴉羽やおとめちゃんとの会話が個人的にはイチオシですので、どうぞお楽しみに!」とコメント。

 久野さんは「千代は、つらい経験をしてきたからこそ、周りの人に優しくできるすてきな女の子です。この作品は可愛いキャラがたくさん出てきますが、それだけでなくお話がとても奥深く、毎回アフレコしながら引き込まれていました。映像も音楽も歌も、どれも本当にすごくって、世界観に没入できること間違いなしです。第1話は千代のことがよく分かるお話にもなっているので、注目していただけたらうれしいです。灰桜たちとどんなふうに関わっていくのか楽しみにしていてください!」と話している。

 諏訪さんは「今回この作品に関わらせていただけたことをとても光栄に思います……! おとめは軍をまとめる強くてカッコいい大人の女性です。そんなおとめが自律人形の彼女たちとどう関わっていくのか、そして村瀬くん演じるナギとの掛け合いがとても楽しかったので、ぜひそこにも注目していただけるとうれしいです……! よろしくお願いします」とコメントを寄せている。

 「プリマドール」は、歌と自律式機械人形(オートマタ)をテーマにキャラクターたちの想(おも)いと成長を描くメディアミックスプロジェクト。Na-Gaさん、藤ちょこさん、原悠衣さんらがキャラクター原案を手がける。

 アニメは、天衝さんが監督を務め、バイブリーアニメーションスタジオが制作する。和氣あず未さん、楠木ともりさん、富田美憂さん、中島由貴さん、鬼頭明里さんらが声優として出演する。7月からTOKYO MXほかで放送。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事