放課後カルテ
第7話 お前が学校に来ようが来まいがどうでもいい
11月23日(土)放送分
俳優のディーン・フジオカさん主演の連続ドラマ「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~」(日本テレビ系、土曜午後10時)第7話が6月4日に放送される。予告映像には「顔を失った変死体」「証拠がない完全犯罪!?」などの文字が並ぶ。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
小比類巻(ディーン・フジオカさん)は、妻亜美(本仮屋ユイカさん)の冷凍遺体をモニタリングするトランスブレインズ社のサイトにアクセスできないことに気付く。
国会議員の来栖(ジョーナカムラさん)がホテルのプールで変死。小比類巻、最上(岸井ゆきのさん)、長谷部(ユースケ・サンタマリアさん)は司法解剖に立ち会う。来栖の遺体は、目、鼻、口、耳の穴が全て塞がり、髪も抜け落ちてのっぺらぼうになっていた。解剖の結果、死因は口と鼻が塞がったことによる窒息死。心臓に持病を抱え、ペースメーカーが埋め込まれていた。
来栖には前妻・君塚(板谷由夏さん)がいて、娘は幼くして病死。君塚がトランスブレインズ社の研究員のため、小比類巻は来栖変死への君塚の関与を疑う。
君塚は、ナノマシン開発の第一人者だった。ナノマシンは細胞より小さな機械で、体に入れて病気診断や治療、手術に活用できる。役目を終えると、体液と共に排出され、人体には無害。人類の歴史を変える最先端技術だった。小比類巻と最上は、君塚がナノマシンを使って来栖を殺害したのではないかと考えて……。
ドラマは、科学犯罪対策室を創設した理系出身の警察官僚・小比類巻が、天才科学者・最上をアドバイザーに迎え、最先端科学にまつわる事件を捜査する姿を描く。
橋本環奈さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第8週「さよなら糸島 ただいま神戸」(11月18~22日)の週間平均視聴率(世帯)が1…
重厚な社会派ドラマなど数多くの話題作を生み出してきたWOWOWと、映像史に残る名作時代劇を生み出してきた松竹・松竹京都撮影所がタッグを組み、初の完全オリジナル大型企画「連続ドラマ…
橋本環奈さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第41回が、11月25日に放送され、俳優の松井玲奈さんが、“チャンミカ”こと相原三花役…
人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんが主演を務める連続ドラマ「御曹司に恋はムズすぎる」が、カンテレ・フジテレビ系の「火ドラ★イレブン」枠(火曜午後11時)で20…