YOUは何しに日本へ?:「マジンガーZ」のフィギュアを探し求め来日 「アカデミー賞」受賞の巨匠が登場!?

「マジンガーZ」のフィギュアを追い求めて来日したイタリア人のYOU=テレビ東京提供
1 / 4
「マジンガーZ」のフィギュアを追い求めて来日したイタリア人のYOU=テレビ東京提供

 外国人たちを空港で勝手に出迎えて、直撃取材をするバラエティー番組「YOUは何しに日本へ?」(テレビ東京系、月曜午後6時25分)。6月6日の放送では、4年探し続けているレアな「マジンガーZ」のフィギュアを求めて来日したイタリア人に密着する。

ウナギノボリ

 イタリア人のYOUによると、イタリアの子供たちは「マジンガーZ」を見て育つという。YOU自身も「マジンガーZ」でロボットに魅了され、映画のCG職人の道へ。番組では、YOUが映画「アバター」などの作品を手がけ、「アカデミー賞」を受賞した巨匠だったことが分かる。

 他には、名古屋でレストランオーナーをやっているガンビアの外交官。石垣島でレアなマンタを見たいというYOU。高知県にいるという親戚を見つけ、会う約束をしてきたという日系アルゼンチン人のYOUが登場する。

 番組は、空港にいる外国人(YOU)に“ガチ”で直撃取材し、面白い外国人がいればそのまま密着して、どうなるか分からないまま進んでいくというドキュメントバラエティー。近年はかつて取材したYOUの現状なども紹介している。MCはお笑いコンビ「バナナマン」が担当している。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事