おいでやす小田:箱代10円ケチり「ギョーザを手で持って帰った」 「ダウンタウンDX」で貧乏性エピソード

6月9日放送の「ダウンタウンDX」に出演するおいでやす小田さん=読売テレビ提供
1 / 8
6月9日放送の「ダウンタウンDX」に出演するおいでやす小田さん=読売テレビ提供

 お笑い芸人のおいでやす小田さんが、6月9日放送のトークバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後10時)に出演。貧乏性なエピソードとして「大阪時代『王将』が家の近くにあったんです。食べていて、おなかいっぱいになった。で、ギョーザが2個だけ余ったんです。持ち帰ろうと思ったけど、持ち帰り用の箱が10円だったんです。結局、ギョーザは手に握って持って帰りました!」と明かす。

ウナギノボリ

 小田さんは賞味期限切れを捨てられないといい、「賞味期限は基本ないものとして考えてる。変色していたらその部分を切る、で腹を下して、腐っていたことを知る」と語る。みそ汁も1カ月継ぎ足して作っていたともいい、「火を入れてるから大丈夫!」と熱弁する。

 同日は「ついついやっちゃう!貧乏性芸能人SP!」と題して、風間トオルさん、「メッセンジャー」の黒田有さん、重盛さと美さん、出川哲朗さん、長野じゅりあさん、横澤夏子さんもゲスト出演する。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事