良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
俳優の東山紀之さん主演の人気刑事ドラマシリーズ「刑事7人」(テレビ朝日系、水曜午後9時)の「シーズン8」が、7月13日にスタートすることが分かった。新シーズンでは、“シリーズ史上最大の変革”が発生。主人公・天樹悠(東山さん)らが所属する「専従捜査班」に新メンバーとして、人気グループ「ジャニーズWEST」の小瀧望さんが演じる東大卒のキャリア組の新人・坂下路敏(ろびん)が加入する。一方で、坂下が加入したばかりの新専従捜査班に、突然の別れが訪れるという。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「刑事7人」は2015年にスタート。捜査資料のわずかな違和感を見逃さない刑事・天樹を中心とした専従捜査班が、難事件に挑む姿を描く。田辺誠一さん、倉科カナさん、白洲迅さん、塚本高史さん、吉田鋼太郎さん、北大路欣也さんらが出演している。
東山さんは、今年で8年目を迎える新シーズンについて、「ここまで続けさせていただけることは奇跡だと思っています」と喜んだ。ジャニーズ事務所の後輩にあたる小瀧さんの加入には、「新たな若い力をこのおじさんたちの中に注入してくれることを、楽しみにしています(笑い)」と歓迎。その上で、「彼の演じる坂下路敏は、汗をかいて情報をかき集めるアナログ感あふれる我々世代とのギャップが面白いんです。もちろん、どちらのやり方も間違ってはいないのですが、大事なことは何かと徐々に気付いていく、彼の成長物語も見どころとなっています」と語った。
一方、小瀧さんは「こういった長い歴史を持つドラマに出演させていただくのは初めてとなります。とてもうれしいですし、僕にできることがあれば全力でやりたい、と意気込んでいます!」と気合十分。「大先輩に囲まれている現場は大好きなんです。もちろん、プレッシャーはあります。現場のスタッフさんから『東山さんが小瀧はいい仕事すると思うと言っていたよ』と聞いて……大先輩たちの胸を借りるつもりで、食らいついていければと思っています!」と意気込んだ。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第61回(12月22日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか? …
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が12月22日に放送され、番組の最後に12月23日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の最終話が12月14日に放送された。山王優太郎(小泉孝太郎さん)が亡くなった父親の耕造(佐藤浩市さん)…
WOWOWのドキュメンタリー番組「小田凱人 歴史を変えた19歳。誰も知らない、その先へ」(12月29日午後11時、WOWOWライブ・WOWOWオンデマンド)の放送・配信を記念して…