デリシャスパーティ プリキュア:第15話「ドキドキ!ここね、初めてのピクニック!」 ポテトサラダを作ってピクニックに ここねの様子がいつもと違う?

「デリシャスパーティ プリキュア」の第15話「ドキドキ!ここね、初めてのピクニック!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 2
「デリシャスパーティ プリキュア」の第15話「ドキドキ!ここね、初めてのピクニック!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」シリーズの第19弾「デリシャスパーティ プリキュア」の第15話「ドキドキ!ここね、初めてのピクニック!」が、ABC・テレビ朝日系で6月19日午前8時半に放送される。

 キュアプレシャス/和実(なごみ)ゆいたちの担任の先生の提案で、クラスでランチピクニックをすることになる。ゆいたちは、ピクニックに持っていくため、ポテトサラダを作る。その最中、キュアヤムヤム/華満(はなみち)らんは、食器やシチュエーションにこだわった投稿をしている「ソロもぐちゃん」というキュアスタユーザーを話題にする。

 翌日、キュアスパイシー/芙羽(ふわ)ここねを学校に送った運転手の轟は、車を点検工場に預けた後、ランチに出かける。ゆいたちもランチピクニックの最中だったが、たくさんのクラスメートに囲まれたここねは、いつもと様子が違う。放課後、帰りの車の中で、ここねがランチピクニックでのことを話すと、轟は「寄り道してもよろしいですか?」と、ある場所にここねを連れて行く。

 「デリシャスパーティ プリキュア」のモチーフは「ごはん」で、テーマは「ありがとうの気持ち」「シェアする喜び」、キーワードは「ごはんは笑顔」。世界中のおいしい料理が集うステキな街・おいしーなタウンを舞台に、プリキュアがみんなの“おいしい笑顔”を守るために活躍する姿を描く。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事