陰の実力者になりたくて!:キャラクターPV「ベータ/ガンマ編」公開 水瀬いのりサインプレゼントも

「陰の実力者になりたくて!」のベータとガンマのキャラクターPV「ベータ/ガンマ編」(C)逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン
1 / 5
「陰の実力者になりたくて!」のベータとガンマのキャラクターPV「ベータ/ガンマ編」(C)逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン

 小説投稿サイト「小説家になろう」で人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「陰の実力者になりたくて!」に登場するベータとガンマのキャラクターPV「ベータ/ガンマ編」がYouTubeで公開された。ベータとガンマは、シャドウガーデンの精鋭・七陰の第二席、第三席で、卓越した能力を持つ。PVの公開を記念して、ベータ役の水瀬いのりさんのサイン入りの原作の書籍を抽選で1人にプレゼントするキャンペーンを実施する。アニメの公式ツイッターで応募を受け付ける。

 原作は、逢沢大介さんのライトノベルで、陰の実力者という中二病設定に憧れながら、モブとして目立たず生活していた少年が、異世界に転生する……というストーリー。転生した少年・シドは、異世界で陰の実力者設定を楽しむために、妄想で作り上げた闇の教団を倒すべく、おふざけで暗躍していたところ、本当に闇の教団が存在し、知らぬところで本物の陰の実力者になっていく。

 アニメは、中西和也さんが監督を務め、Nexusが制作する。山下誠一郎さんが主人公のシド・カゲノー/シャドウを演じるほか、花澤香菜さん、日笠陽子さんらが出演する。10月から放送される。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事