デリシャスパーティ プリキュア:生徒会長・菓彩あまねがキュアフィナーレに変身 ジェントルにゴージャスに咲き誇るスウィートネス!

「デリシャスパーティ プリキュア」に登場する菓彩あまね(左)とキュアフィナーレ(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 6
「デリシャスパーティ プリキュア」に登場する菓彩あまね(左)とキュアフィナーレ(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第19弾「デリシャスパーティ プリキュア」で、生徒会長の菓彩あまねが4人目のプリキュアのキュアフィナーレに変身することが分かった。キュアフィナーレはビジュアルが公開されていたが、正体が明かされていなかった。怪盗ブンドル団に心を操られ、怪盗ジェントルーになってしまったあまねが、本当の心を取り戻し、プリキュアに変身することが明らかになった。7月10日放送の第18話で変身する。

ウナギノボリ

 キュアフィナーレの名乗りのせりふは「ジェントルにゴージャスに、咲き誇るスウィートネス! キュアフィナーレ! 食卓の最後を、このわたしが飾ろう」。あまね、ジェントルーと同じく茅野愛衣さんが声優を務める。キュアプレシャス、キュアスパイシー、キュアヤムヤムに加え、キュアフィナーレが描かれた新たなビジュアルも公開された。

 茅野さんは「はじめはうれしさをじんわり感じつつも実感がまだまだわかなくて『これから演じられるんだ、このファミリーに参加できるんだ』っていう気持ちがポヤ~ってあったんですが、キャストやスタッフさんと顔合わせをして、スタッフさんからプリキュアに対する熱い思いを伺って『これは本当だ!』っていうのをより実感しましたね」とコメント。

 ジェントル-、あまね、キュアフィナーレを演じることについて「感情が揺れ動くことが多いので、(スタッフからは)そのお芝居をしっかりやっていただきたいというお話をいただき、 すごくプレッシャーは感じてました。でも、そういう役を任せていただけるのは すごくうれしかったので、毎週台本をいただくのが楽しみで。さらに、できる限りのことをスタッフの 皆さんがサポートしてくださっているのが伝わってきて、その思いに応えたいなという思いで、 毎週アフレコに参加しています」と話している。

 「デリシャスパーティ プリキュア」のモチーフは「ごはん」で、テーマは「ありがとうの気持ち」「シェアする喜び」、キーワードは「ごはんは笑顔」。世界中のおいしい料理が集うステキな街・おいしーなタウンを舞台に、プリキュアがみんなの“おいしい笑顔”を守るために活躍する姿を描く。ABC・テレビ朝日系で毎週日曜午前8時半に放送。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事