林ゆめ:3年連続「世界で最も美しい顔100人」 話題の美女が2回目の冠ラジオ番組 関西の若手社長と対談

7月3日放送の「林ゆめの教えて!エコノミスト」でパーソナリティーを務める林ゆめさん
1 / 4
7月3日放送の「林ゆめの教えて!エコノミスト」でパーソナリティーを務める林ゆめさん

 米国の映画情報サイト「TC Candler」による「世界で最も美しい顔100人」に3年連続でノミネートされたことも話題の林ゆめさんがパーソナリティーを務める、MBSラジオの番組「林ゆめの教えて!エコノミスト」が7月3日午後6時から放送される。林さんの冠ラジオ番組で、今年3月に続く2回目の放送となる。

 番組では、経済専門誌「週刊エコノミスト」(毎日新聞出版)と連携し、リスナーに分かりやすくスタートアップ企業の新たなビジネスについてや将来の展望などを、経営者と対談形式で伝えていく。

 林さんは「今回も関西から2人の若手社長に来ていただきました。株式会社ローカルフラッグの濱田(祐太)さんは地域プロデュース事業をやっていて、私も地元がすごく好きなので興味深いお話をたくさん聞かせていただきました。株式会社フツパーの大西(洋)さんは工場などの人手不足をAIを使って解消する事業をしていて、AIと聞くとすごく難しく感じていましたが、自分の身の回りの物にも関わっていたり、お話を聞くことでとても身近に感じました」と収録を振り返る。

 リスナーに向けては、「新しいことを始めるきっかけや行動力、事業に対しての思いなどそれぞれいろいろなことを話していただいたのでとても勉強になりました! 皆さんぜひ聴いてください!」と呼びかけた。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事