鈴木雅之:全国ツアー終了 YOASOBI「怪物」、玉置浩二「メロディー」などカバー 「60代を超えてもまだまだ歌わないといけない」

鈴木雅之さんが7月16日に開催した全国ツアーのファイナル公演の模様 写真:岸田哲平
1 / 6
鈴木雅之さんが7月16日に開催した全国ツアーのファイナル公演の模様 写真:岸田哲平

 歌手の鈴木雅之さんが大阪・フェスティバルホール(大阪市北区)で7月16日、全国ツアーのファイナル公演を開いた。2月に発表したカバーアルバム「DISCOVER JAPAN DX」を記念してのツアーで、最終公演でもYOASOBIの「怪物」や、布施明さんの「君は薔薇より美しい」、スターダスト☆レビューの「木蘭の涙」、玉置浩二さんの「メロディー」など、昭和、平成、令和の名曲の数々を「鈴木雅之色」で披露した。

ウナギノボリ

 ツアーは今年4月にスタート。自身のオリジナル楽曲も「違う、そうじゃない」「め組のひと」など全20曲を披露し、ファンを沸かせた。鈴木さんは「ツアーを回って、脂の乗り切ったライブができている」と好調ぶりを語った。

 昨年にソロ活動35周年を迎えた鈴木さんは、再出発して以来「バラード曲を丁寧に届ける」「どんなミュージシャンの楽曲も自分色に染め上げる」ことを目標に掲げてきたことを、ファンに明かしている。

 ファンには「60代を超えてもまだまだ歌わないといけない。届けたい思いがある」と述べ、デビュー40周年に向けた意気込みを伝えた。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画