探偵はもう、死んでいる。:テレビアニメ第2期制作決定 ビジュアル、PV公開 MF文庫Jの人気ラノベが原作

「探偵はもう、死んでいる。Season2」のビジュアル(C)二語十・うみぼうず/KADOKAWA/たんもし2製作委員会
1 / 6
「探偵はもう、死んでいる。Season2」のビジュアル(C)二語十・うみぼうず/KADOKAWA/たんもし2製作委員会

 MF文庫J(KADOKAWA)のライトノベルが原作のテレビアニメ「探偵はもう、死んでいる。」の第2期「探偵はもう、死んでいる。Season2」が制作されることが7月24日、分かった。第2期の制作決定に合わせて描かれた原作、アニメのビジュアル、アニメのPVが公開された。

ウナギノボリ

 原作者の二語十さんは「原作者の立場としましては『ありがとうございます』と言うべきか『おめでとうございます』と言うべきか、いささか迷うところではありますが、いずれにしましても、とても喜ばしいことに違いはありません。再びテレビの中で楽しそうに動き回る探偵や助手や女子高生やアイドルやエージェントの姿を見られる日が待ち遠しいです。また、こうして第2期の制作が決まったのも、いつも温かい声を届けてくださる読者、視聴者の皆様のおかげです。これからもご期待に応えられるように、原作者としてできることを頑張っていきます!」とコメントを寄せている。

 「探偵はもう、死んでいる。」は、「第15回MF文庫Jライトノベル新人賞」の最優秀賞を受賞した人気ライトノベル。主人公・君塚君彦と天衣無縫の名探偵・シエスタが上空1万メートルで出会い、3年にわたり冒険を繰り広げた末、死に別れるが、名探偵を失った助手が再び立ち上がる……というストーリー。テレビアニメ第1期が2021年7~9月に放送された。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事