義妹生活:MF文庫Jのラノベがテレビアニメ化 天崎滉平、中島由貴出演

テレビアニメ化される「義妹生活」
1 / 3
テレビアニメ化される「義妹生活」

 MF文庫J(KADOKAWA)のライトノベル「義妹生活」がテレビアニメ化されることが分かった。天崎滉平さんが高校生・浅村悠太、中島由貴さんが学年で一番の美少女・綾瀬沙季をそれぞれ演じるほか、奈良坂真綾役の鈴木愛唯さん、読売栞役の鈴木みのりさん、丸友和役の濱野大輝さんが出演することも発表された。

ウナギノボリ

 「義妹生活」は、三河ごーすとさん作、Hitenさんイラストのライトノベル。高校生の浅村悠太が、 親の再婚をきっかけに 学年で一番の美少女・綾瀬沙季と一つ屋根の下で兄妹として暮らすことになる……というストーリー。最新8巻が8月25日に発売される。

 三河さんは「YouTubeでの活動から始まり、 コツコツと続けてきたコンテンツがこういった展開になり、 チャンネル運営の一員としても、 小説版の著者としても、感無量です。長い間、支えてくれたチャンネルファンの皆さんや読者の皆さんには感謝しかありません。本当にありがとうございます。放送までお時間をいただくことになるかもしれませんが、YouTubeの『義妹生活』チャンネルの方でも細かく状況を報告していきますので、続報が気になる方はチャンネル登録しておいてもらえればと思います。浅村くんと綾瀬さんの生活が、アニメーションという媒体でどのように表現されていくのか、楽しみにお待ちください!」と話している。

 ◇キャスト(敬称略)

 浅村悠太:天崎滉平▽綾瀬沙季:中島由貴▽奈良坂真綾:鈴木愛唯▽読売栞:鈴木みのり▽丸友和:濱野大輝

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事