4人はそれぞれウソをつく:NACHERRYがテレビアニメOP担当 サプライズ発表動画も

「4人はそれぞれウソをつく」のオープニングテーマを担当する「NACHERRY」
1 / 3
「4人はそれぞれウソをつく」のオープニングテーマを担当する「NACHERRY」

 声優の村上奈津実さんと田中ちえ美さんがユニット「NACHERRY(ナチェリ)」が、「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中の橿原まどかさんのマンガが原作のテレビアニメ「4人はそれぞれウソをつく」のオープニングテーマ(OP)「エクリプス」を担当することが分かった。村上さん、田中さんは同作に声優として出演することも発表されており、同曲では「どんな自分も本当の自分なんだよ」という思い、「秘密・ウソ・二面性」というアニメのテーマを表現したという。

ウナギノボリ

 「NACHERRY」が、OPを担当することをサプライズで発表した動画もYouTubeで公開された。村上さんは「なんと!! OPをNACHERRYが担当させていただけることになりました~!! もうとっってもうれしいです! 『エクリプス』は二面性やウソなど、アニメのテーマに沿った歌詞になっていますので、ぜひ注目して聴いてみてくださいっ!」とコメント。

 田中さんは「夢だったタイアップを、この作品でかなえられてとてもうれしいです! まさか、そうくる!? と皆さんに思っていただけるような楽曲になっています。最初のイントロからテンション上がること間違いなし! 楽しみに待っていてくださいね♪ よろしくお願いします!」と話している。

 同作は、同じ女子校に通う中学2年生で、宇宙人、抜け忍、超能力者、女装男子という秘密があるリッカ、千代、関根、翼のカオスな学園生活を描いている。ABC・テレビ朝日系の深夜アニメ枠「ANiMAZiNG!!!」で10月から放送される。

 ◇キャスト(敬称略)

 リッカ:田中ちえ美▽千代:村上奈津実▽関根:佐倉綾音▽翼:潘めぐみ

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事