鈴木優香:「関コレ」ランウエーで転ぶハプニング 初めてで「真っすぐ歩くことを意識しすぎて」

ファッション・エンターテインメントイベント「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 AUTUMN & WINTER」に登場した鈴木優香さん
1 / 7
ファッション・エンターテインメントイベント「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 AUTUMN & WINTER」に登場した鈴木優香さん

 アイドルグループ「AKB48」元メンバーの鈴木優香さんが8月4日、京セラドーム大阪(大阪市西区)で開催された大型ファッション・エンターテインメントイベント「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 AUTUMN & WINTER」(関コレ)に登場。鈴木さんは初のランウエーだったが、ステージ中央付近で転んでしまうハプニングに見舞われた。

 出演後、取材に応じた鈴木さんは、感想を聞かれ、「緊張しすぎて、あまり覚えていないです。歩き始めた瞬間から手汗が止まらなくて、あっという間でした」と頭が真っ白になった様子。「初めてのランウエーで、とりあえず真っすぐ歩くことを意識しすぎて、(反対の)足が当たっちゃって……」と悔やんでいた。

 「戻ってくるとき、上手からポーズするんですけど、それも下手でポーズしちゃって……。パニクっちゃって」といい、「自分でも焦って、自分でもどんな顔をしたらいいか分からなかったです」と振り返った。「今は腰が痛いです」と嘆いていた。

 「モデルの仕事をしたいという思いがあり、関西コレクションは夢だったので、歩けると思っていなかったのでうれしかったです」といい、将来について「マルチで活躍できるタレントさんになりたいです」と語った。

 「関コレ」は2011年2月に初めて開催された。今回は加藤ミリヤさんや「Creepy Nuts」などアーティストのライブや、山之内すずさん、元NMB48の吉田朱里さん、元乃木坂46の堀未央奈さんと北野日奈子さんらモデルやタレントによるファッションショーが行われた。MCはAKB48の柏木由紀さんが務めた。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画