チェンソーマン:テレビアニメが10月スタート デンジ役に戸谷菊之介 楠木ともりがマキマ、坂田将吾がアキ ファイルーズあいがパワーに

「チェンソーマン」の一場面(C)藤本タツキ/集英社・MAPPA
1 / 10
「チェンソーマン」の一場面(C)藤本タツキ/集英社・MAPPA

 藤本タツキさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「チェンソーマン」が、10月からテレビ東京ほかで放送されることが8月5日、分かった。同日、YouTubeほかで配信された特別番組「TVアニメ『チェンソーマン』情報解禁生特番」で発表された。キャストも発表され、戸谷菊之介さんが、チェンソーマンとなる主人公・デンジの声優を務めることが分かった。楠木ともりさんが内閣官房長官直属のデビルハンターのマキマ、坂田将吾さんがデンジの先輩にあたるデビルハンターの早川アキ、ファイルーズあいさんが血の魔人のパワーをそれぞれ演じる。

 チェンソーの悪魔・ポチタと共にデビルハンターとして貧しい生活を送るデンジが、チェンソーマンへ変貌を遂げ、悪魔たちと戦う姿、デンジに究極の2択を迫るマキマなどが描かれた最新PVもYouTubeで公開された。アキ、パワーも登場した。

 同作のワールドプレミアが、9月19日にTOHOシネマズ 六本木ヒルズ(東京都港区)で開催され、戸谷さん、楠木さん、坂田さん、ファイルーズさんが出演することも発表された。公式ツイッターでは、同イベントに抽選で300人を招待するキャンペーンを実施している。

 「チェンソーマン」は、悪魔を身に宿した少年デンジが、デビルハンターとして活躍する姿を描くダークヒーローアクション。第1部が「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2018年12月~2020年12月に連載された。第2部が集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で7月から連載中。宝島社がその年の人気マンガをランキング形式で発表するガイドブック「このマンガがすごい!2021」のオトコ編で1位に選ばれるなど人気を集めている。コミックスの累計発行部数は、1500万部以上。

 アニメは「呪術廻戦」「ユーリ!!! on ICE」などのMAPPAが制作する。

 ◇デンジ役の戸谷菊之介さんのコメント(原文ママ)

 デンジ役の戸谷菊之介です。ついに待ちこがれたチェンソーマ
 ンが動き始めるこのワクワク感で体が震えてます。ひとりのキ
 ャストとしてこの作品に関われることに感謝し、全身全霊でマ
 イク前に立たせていただきます。唯一無二のこの世界観を余す
 とこなく最高の形でお届けしますので、アニメ放送開始までき
 たいしてお待ち下さい。僕もすっげぇ~ドカンと頑張ります!

 ◇マキマ役の楠木ともりさんのコメント

 原作にハマり、マキマさんの魅力に吸い込まれるように好きになってしまい、アニメ化に喜び、オーディションの合格をいただけるまで家に飾ってあるマキマさんの絵に祈る毎日でした。本当に本当に光栄です。私が夢中になってしまったマキマを皆様にも感じていただけるように愛を込めて演じさせていただきます。よろしくお願いいたします!

 ◇早川アキ役の坂田将吾さんのコメント

 早川アキ役を演じさせていただくことになりました、坂田将吾です。「チェンソーマン」はオーディションを受けさせていただく以前より読ませていただいておりました。悪魔がいる世界が現実的に描かれていて、その中で生きている人々の生々しさを感じる瞬間がとても好きです。好きな作品に出演させていただけることは、この上なく幸福なことなのだと思います。ですが、そんな時こそ、地に足つけて踏み締めて、「チェンソーマン」ファンの皆様に、最高の「早川アキ」を届けられるよう、死力を尽くします。よろしくお願いいたします。

 ◇パワー役のファイルーズあいさんのコメント

 原作を読んだ時からずっとパワーちゃんの傍若無人っぷりに魅了され大好きだったので、演じさせていただくことができて本当に本当にうれしいです!! 「チェンソーマン」は、今までに見たことがないものを見せてくれる、とても前衛的で底知れない魅力と狂気あふれる作品なので、そんな世界観を表現できるように、パパパパワー全開で頑張ります!

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事