よふかしのうた:第6話「楽しい方がいいよ」 “大人の世界”ナイトプールに! Creepy Nuts出演

「よふかしのうた」の第6話「楽しい方がいいよ」の一場面(C)2022コトヤマ・小学館/「よふかしのうた」製作委員会
1 / 6
「よふかしのうた」の第6話「楽しい方がいいよ」の一場面(C)2022コトヤマ・小学館/「よふかしのうた」製作委員会

 「だがしかし」などのコトヤマさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「よふかしのうた」の第6話「楽しい方がいいよ」が、8月11日にフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送される。第6話は、ヒップホップユニット「Creepy Nuts」がゲスト声優として出演する。同ユニットは、オープニングテーマ「堕天」、挿入歌「ロスタイム」、エンディングテーマ「よふかしのうた」を担当している。

ウナギノボリ

 夜守コウ、七草ナズナは「毎日同じだと飽きちまう!」と面白い遊びを考えた結果、2人でナイトプールに繰り出すことになる。“大人の世界”にのまれ気味のコウをよそに、ナズナは「お酒が飲める!」とテンションを上げる。

 「よふかしのうた」は、2019年8月から「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中。不眠が続く中学2年生の夜守コウと美しい吸血鬼・七草ナズナを巡る“よふかし”ラブストーリーで、夜に眠れない日々を送るコウは、初めて誰にも言わずに夜に出かけた日、吸血鬼のナズナに出会う。コウは、夜の楽しさを教えてくれるナズナに魅了されていく……という展開。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事