かぐや様は告らせたい:特別展が東京で 貴重な原画、絵コンテ続々 “かぐや”古賀葵「感動で涙」

「かぐや様は告らせたい」の展示会「特別展 かぐや様は告らせたい」を訪れた古賀葵さん(写真は今年4月の大阪会場の内覧会)(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
1 / 10
「かぐや様は告らせたい」の展示会「特別展 かぐや様は告らせたい」を訪れた古賀葵さん(写真は今年4月の大阪会場の内覧会)(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

 「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の人気ラブコメディーマンガが原作のアニメ「かぐや様は告らせたい」の展示会「特別展 かぐや様は告らせたい」が東京・池袋のサンシャインシティ 展示ホールDで開催されている。大阪、福岡でも開催された展示会で、東京でも開催されることになった。約100点の原画、約70点の絵コンテのほか、アフレコ台本、設定画など初出しを含む貴重な資料が一堂に会する。8月28日まで。

ウナギノボリ

 オープニング映像、第1期第3話のエンディング「チカっとチカ千花っ」の数百枚の原画をつないだスペシャルムービー、人気女子キャラの七変化映像 、主演声優の対談などの映像も楽しめる。入場料は一般2000円、小学生1000円。テレピアホール(名古屋市東区)でも9月17日~10月2日に開催される。

 四宮かぐや役の声優の古賀葵さんは「冒頭から感動で涙が出てしまうほどでした。原画や絵コンテはほとんど見たことのない貴重なものばかりで、作品の制作に携わった皆様の愛を感じる展示です。かぐや様の世界を浴びるように全身で感じていただきたいです」と話している。

 「かぐや様は告らせたい」は、秀才の集う秀知院学園を舞台に、プライドが高く「自分から告白したら負け」と互いに考えている生徒会副会長の四宮かぐやと生徒会長の白銀御行が、いかにして相手に告白させるかに知略を巡らせる姿を描いている。テレビアニメ第1期が2019年1~3月、第2期が2020年4~6月、第3期が今年4~6月に放送された。人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さんや女優の橋本環奈さんが出演する実写映画も公開された。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事