ゴールデンカムイ:水中雅章が有古一等卒に テレビアニメ第4期追加キャスト

「ゴールデンカムイ」の第4期で水中雅章さんが声優を務める有古一等卒(C)野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
1 / 2
「ゴールデンカムイ」の第4期で水中雅章さんが声優を務める有古一等卒(C)野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

 「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載された野田サトルさんのマンガが原作のテレビアニメ「ゴールデンカムイ」の第4期に声優として水中雅章さんが出演することが分かった。水中さんは雪山を制するアイヌの兵士の有古一等卒を演じる。

ウナギノボリ

 水中さんは「有古一等卒を演じさせていただけることを心からうれしく思います。寡黙で冷静な彼ですが、物語でどう立ち回って行くのか注目、そして楽しみにしていただきたいです。ゴールデンカムイ、このアイヌの金塊をめぐるし烈なサバイバルがどんな展開になって進んでいくのか、僕自身とても楽しみです。皆さんにより楽しんでいただけるよう、精いっぱい努めて参ります!」と話している。

 「ゴールデンカムイ」は、2014年に「週刊ヤングジャンプ」で連載をスタートし、今年4月に約8年にわたる連載に幕を下ろした。かつて日露戦争で活躍した“不死身の杉元”が、北海道で死刑囚が隠した埋蔵金の手掛かりをつかみ、アイヌの少女らと共に冒険を繰り広げる姿を描く。

 テレビアニメ第1期が2018年4~6月、第2期が同年10~12月、第3期が2020年10~12月に放送された。第4期が10月からTOKYO MXほかで放送される。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事