永久少年 Eternal Boys:テレビアニメが10月10日スタート 追加キャストに野一祐子、千菅春香、花守ゆみり、東地宏樹

「永久少年 Eternal Boys」の第1弾ビジュアル(C)満プロ/永久少年プロジェクト
1 / 14
「永久少年 Eternal Boys」の第1弾ビジュアル(C)満プロ/永久少年プロジェクト

 “おっさん”がアイドルを目指す姿を描くオリジナルテレビアニメ「永久少年 Eternal Boys」が、10月10日からフジテレビほかで放送されることが分かった。アラフォーアイドルグループ「永久少年(エターナルボーイズ)」のメンバーたちが決めポーズを取る第1弾ビジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 永久少年が所属する満福芸能プロダクション(満プロ)のキャストも発表され、野一祐子さんが社長の満田福子役、千菅春香さんが人気タレント猫のぺぺちゃん役、花守ゆみりさんが人気子役の宇喜多蓮役、東地宏樹さんが満プロの運転手であるニコライ朝倉役として出演する。永久少年の記者発表会の模様や、おっさんたちがアイドルデビューのために合宿生活を送る様子を描いた第1弾PVもYouTubeで公開された。

 永久少年のメンバーを演じる平川大輔さん、浪川大輔さん、森川智之さん、佐々木望さんが登壇するアニメの先行上映イベントが9月17日に東京都内で開催される。詳細は今後発表される。アニメ放送に先がけ、永久少年の日常を描くボイスドラマが8月18日から公式ツイッター、YouTubeで公開される。

 「永久少年 Eternal Boys」は、さまざまな成功や挫折を味わってきたおっさんたちが、年齢や体力の壁を乗り越えアイドルを目指す姿を描く。ライデンフィルム、フジテレビ、ポリゴン・ピクチュアズの3社による満福芸能プロダクションが手がけるアニメで、「HUNTER×HUNTER」などに参加してきたmigmiさんが監督を務め、ライデンフィルムが制作する。

 平川さん、浪川さん、森川さん、佐々木さん、小西克幸さん、福山潤さんがアラフォーアイドル「永久少年」のメンバーを演じる。平川さんは元サラリーマンの真田健太郎役、浪川さんは売れない演歌歌手だった今川剛役、森川さんは芸能事務所のマネジャーからアイドルへと転身した山中大輔役、佐々木さんは元ナンバーワンホストの柿崎誠役、小西さんは元教師の石田直樹役、福山さんは戦力外通告を受けた元サッカー選手・浅井悠役として出演する。

 ◇野一祐子さんのコメント

 福子社長役を演じさせていただきます、野一祐子と申します。「おっさんアイドル」と聞いて、おっさんかあ……と思っていたら、私自身がメンバーと同年代。気付いて改めてその挑戦に心が震えました。でもいろいろな人生の中で、その時のその人にしか出せない魅力があると思います。そんな魅力があふれる「永久少年」を福子社長として全力で応援していきます! ご覧いただく皆様にもきっと元気になってもらえると思います。どうぞお楽しみに!

 ◇千菅春香さんのコメント

 ぺぺちゃんの声を担当します、千菅春香です。個性的なおっさんたちが頑張る姿に、笑ったり、泣かされたりしながら台本を読んでいます。仕事や勉強、日々の生活にちょっとお疲れ気味の方にぜひ見ていただきたいです。きっと「明日からまた頑張ろう」と思えるはず! みんなの先輩(?)ぺぺちゃん、楽しく演じていきますので、何卒よろしくお願いいたします。

 ◇花守ゆみりさんのコメント

 宇喜多蓮くんを演じさせていただきます、花守です! 蓮くんは難しい年ごろゆえ、口は少し悪いところもあるのですが、その小さな体の中にたくさんの葛藤と可能性を秘めている少年です。永久少年と現在進行形で少年時代を生きる蓮くんが、どんなふうに関わり合って変わっていくのか、見守っていただけますと幸いです。

 ◇東地宏樹さんのコメント

 ニコライ朝倉役の東地宏樹です。寡黙なのですが、しゃべり出すとちょっと変な感じになる、見た目は格好いいのにとても可愛いキャラクターです。一生懸命頑張っているおっさんたちを見守りながら、ニコライがどのように関わっていくのか、ぜひともお楽しみに!

写真を見る全 14 枚

アニメ 最新記事