木村昴:ジャイアン スーパーリサイタル開催 「17年目でやっと夢がかないました」 ドラえもんも応援に

「テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION」の「木村昴の『ジャイアン スーパーリサイタル』」の様子
1 / 15
「テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION」の「木村昴の『ジャイアン スーパーリサイタル』」の様子

 テレビ朝日の夏の大型イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION(サマステ)」で8月17日、人気アニメ「ドラえもん」(同局系)のジャイアンこと剛田武のステージイベント「木村昴の『ジャイアン スーパーリサイタル』」が開催された。ジャイアン役の木村昴さんが登場し、長年愛される名曲「おれはジャイアンさまだ!」の最新バージョン「おれはジャイアンさまだ!2022」、新曲「ジャイアントドリーム」などを熱唱した。

ウナギノボリ

 ステージには、みかん箱が設置され、ジャイアンが空き地でリサイタルを行っている雰囲気を演出。木村さんは「みんなありがとう! どうですかみんな! 普段ドラえもんを見てもらっていますか? ジャイアン好きですか?」と観客に呼びかけ、「僕が2代目のジャイアンをやり始めて17年ですよ! 17年目でやっと夢がかないました」「17年前に僕らが声優をやらせていただくことを発表した舞台も、きょうと同じこのステージだったんです」と思いを語った。

 トークコーナーでは、しずか役のかかずゆみさん、ドラえもんが応援に駆け付けた。9月3日のドラえもんの誕生日が近いということもあり、来場者に配布されたオレンジのたわしで作った“たわしタワー”が贈られ、ドラえもんは「やったー!! 一瞬どら焼きかな?と思ったけど、よく見るとオレンジ色のたわしー! みんなと一緒でうれしいです!」と喜んだ。

 最後に木村さんが「皆様、きょうは本当にお越しくださりありがとうございました。皆さんのお顔を拝見できて一緒に盛り上がれたことを一生の宝にします。僕、すごく感動したのが、雨だったのがジャイアンリサイタルのパワーでこんなに晴れました!」と語り、イベントは幕を下ろした。

 (C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

写真を見る全 15 枚

アニメ 最新記事