斉藤壮馬:人気声優が「タイプライターズ」出演 加藤シゲアキと恒川光太郎の名作朗読

8月20日放送の「タイプライターズ~物書きの世界~」に出演する斉藤壮馬さん(C)フジテレビ
1 / 5
8月20日放送の「タイプライターズ~物書きの世界~」に出演する斉藤壮馬さん(C)フジテレビ

 作家でもある人気グループ「NEWS」の加藤シゲアキさんがMCを務めるバラエティー番組「タイプライターズ~物書きの世界~」(フジテレビ系、関東ローカル)が8月20日午前10時25分に放送され、人気声優の斉藤壮馬さんがゲスト出演する。声優界きっての読者家として知られる斉藤さんが「愛してやまない」という作家の恒川光太郎さんが登場。斉藤さんと加藤さんが、恒川さんのデビュー作にして、2005年に第12回日本ホラー小説大賞を受賞した名作「夜市」を朗読する。恒川さんがテレビ出演するのは初めて。

ウナギノボリ

 「タイプライターズ~物書きの世界~」は、作家の知られざる素顔や執筆の裏側に迫るトークバラエティー番組で、作家を愛してやまないゲストと、そのゲストがすすめる作家が登場する。8月20日の放送では、斉藤さんが、恒川さんの作品の中でも特におすすめの一冊として挙げた「夜市」を朗読する。さらに、斉藤さんは、自身がセレクトした重要なある場面を加藤さんと共に朗読。2人の朗読を聞いた恒川さんは「感激しました」と絶賛したという。

 番組では、作家活動10周年を迎えた加藤さんの特別企画も実施。作家の中村文則さん、羽田圭介さんをゲストに迎え、加藤さんのこれまでの作家生活を振り返る。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事