来週のちむどんどん:第20週「青いパパイアを探しに」 店のオープンは延期? そのワケは 暢子の前に再び矢作!

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第20週の一場面 (C)NHK
1 / 4
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第20週の一場面 (C)NHK

 女優の黒島結菜さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、8月22日から第20週「青いパパイアを探しに」に入る。

ウナギノボリ

 暢子(黒島さん)の開店準備が進む中、和彦(宮沢氷魚さん)が東洋新聞社を退職し、その直後、暢子の妊娠が判明する。不安もありつつ、大きな喜びの中にいる二人に、事態を知った房子(原田美枝子さん)はあることを告げる。一方、沖縄では、良子(川口春奈さん)が学校給食を改革しようと奮闘。だが、これまでのやり方を変えるのは、相当難しいようで……。

 予告編には、房子が暢子と和彦に「延期。お店のオープンは延期しなさい」と命じるシーンや、暢子の前に再び現れたかつての同僚・矢作(井之脇海さん)の姿が収められている。

 「ちむどんどん」は、2014年度後期の朝ドラ「マッサン」などの脚本家・羽原大介さんのオリジナル作品。沖縄料理に夢をかけるヒロイン・暢子と、強い絆で結ばれた4兄妹の笑いと涙の物語となる。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事