超特急:主演ドラマ「超特急、地球を救え。」がテレ東でスタート 新体制9人のビジュアルも公開

9人体制となった超特急
1 / 1
9人体制となった超特急

 ダンス&ボーカルグループ「超特急」が主演のテレビ東京系のドラマ超特急、地球を救え。」(火曜深夜0時半)が、9月6日にスタートすることが8月23日、明らかになった。超特急は、今年結成10周年を迎え、8月8日から新メンバー4人が加わり、9人体制に。ドラマでは、超特急が一つになっていく4日間がSF仕立てで描かれる。併せて、9人となった初のビジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 ドラマは、「新体制」と「地球の存続」の危機を超特急がどのように乗り越えるかを描き、先輩ゲストも登場する。

 超特急は「メンバー内でドラマ撮影経験の差がすごくありますが、優しく楽しい現場の雰囲気に助けられながらすてきな作品を鋭意製作中です! 豪華すぎるゲストの方々を、撮影中に8号車(超特急のファン)にさせるのを裏目標にしながら、クランクアップまで走っていきたいと思います」とアピールした。

 松本花奈監督は「一番寝相が悪いのは誰? ファミレスに行ったら、何頼む?といった話から、新メンバーを募集することになった経緯、これから9人で挑戦してみたいことなど、いろいろな質問をさせていただく中で、等身大の9人の姿が見えてきました。超特急の魅力が存分に詰まったドラマに仕上がっていると思います」と話した。

 テレビ東京の漆間宏一プロデューサーは「ドラマの中での彼らの感情の機微は、視聴者の皆さんも経験したり、近いところにあることだと思うので、ファンの方も超特急を知らない方も、この実際にあったかもしれないSFな4日間を乗り越えようとする彼らを一緒に応援してもらえるとうれしいです」とコメントした。

テレビ 最新記事