花譜:VTuber初の武道館ライブ開催 たなか、大森靖子、東京ゲゲゲイMIKEYとコラボも

8月24日に日本武道館でワンマンライブ「不可解参(狂)」を開催した花譜
1 / 21
8月24日に日本武道館でワンマンライブ「不可解参(狂)」を開催した花譜

 バーチャルYouTuber(VTuber)の花譜が8月24日、日本武道館(東京都千代田区)でワンマンライブ「不可解参(狂)(ふかかいスリー)」を開催した。VTuberが日本武道館でワンマンライブを行うのは初めて。花譜は、YouTube発のレーベル「KAMITSUBAKI STUDIO」のバーチャルシンガーで、ライブでは同レーベルがこれまでバーチャルライブで培った経験を生かし、VR、ARなどの最新技術を駆使したステージを繰り広げた。

ウナギノボリ

 花譜は、ステージに登場すると「不可解参(狂)、きょう日本武道館、ついにこの日がやってきました。皆さん、最後まで楽しんでいきましょう。よろしくお願い申し上げます」とファンに呼びかけた。ライブにはスペシャルゲストとして、以前ソロプロジェクト「ぼくのりりっくのぼうよみ」として活動していたたなかさん、シンガー・ソングライターの大森靖子さん、音楽ユニット「東京ゲゲゲイ」のMIKEYさんらが登場し、花譜とのコラボステージを披露した。

 ラストには、花譜が作詞・作曲を手がけた新曲「マイディア」を披露し、ライブは幕を下ろした。

写真を見る全 21 枚

アニメ 最新記事