あはれ!名作くん:新シーズン「竜宮中編」8月26日配信 木村昴が熱血教師ダブルパンチ超に 久保ユリカも

「あはれ!名作くん」の新シーズン「竜宮中編」に出演する木村昴さん(左)と久保ユリカさん(C)MSK
1 / 6
「あはれ!名作くん」の新シーズン「竜宮中編」に出演する木村昴さん(左)と久保ユリカさん(C)MSK

 アニメ「あはれ!名作くん」の新シーズン「竜宮中編」が、8月26日午後7時に同作の公式YouTubeチャンネルでプレミア公開される。新シーズンで、声優の木村昴さんが名作くんたちの新たな担任となる熱血教師・ダブルパンチ超を演じることが分かった。第1~3話に久保ユリカさんがゲスト出演することも発表された。

ウナギノボリ

 木村さんは「名作くんの魅力は、やはりなんといってもプロの芸人さんたちが醸し出すヴァイブス! プレスコの時から見事なテンポと空気で生み出されるコミカルなお芝居に圧倒されっぱなしでした。そこに交ざれることが楽しくて仕方ありません! つまりは、ヤヴァイブスってことです!!」と話している。

 久保さんは「この度は最強アニメ『あはれ!名作くん』にゲスト参加させていただき、ありがとうございました! 個人的には『いつか名作くんに出してもらえないかしら……』とひそかに出演を狙っていたため、今回このような機会に恵まれて本当にうれしく思います。そして、いざ名作くんの収録に参加してみると自分の想像をはるかに超える“最強アニメ”で最高でした!! ノリはもちろん、テンポ感や雰囲気もとにかくツボです。すごく面白い」と感想を語っている。

 「収録を終えた今は、オンエアがすごく楽しみな気持ちと同じぐらいドキドキして怖いぐらいですが……(笑い)。そんなところも魅力的な『あはれ!名作くん』の世界で、また皆さまにお会いできますように、日々精進してまいります」とコメントを寄せている。

 「あはれ!名作くん」は、名作の主人公を目指す松田名作と仲間たちの織り成す学園コメディー。テレビアニメがNHK・Eテレで2016年にスタートし、今年3月に最終回を迎えた。同4月に新作アニメ制作を目指すクラウドファンディング企画が始動。1292人のサポーターから約2000万円の支援を受け、新シーズンが制作されることになった。新シーズンは、8月26日に第1話がYouTubeで公開され、以降、隔週で更新予定。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事