あはれ!名作くん:人気YouTuberはじめまして松尾ですとコラボ コラボアニメでぶっ飛んだオセロ対決

「あはれ!名作くん」の声優陣とはじめまして松尾ですさん(C)MSK
1 / 5
「あはれ!名作くん」の声優陣とはじめまして松尾ですさん(C)MSK

 NHK・Eテレのテレビアニメ「あはれ!名作くん」と人気YouTuber・はじめまして松尾ですさんがコラボすることが10月14日、分かった。はじめまして松尾ですさんは、ネズミやニワトリなどのキャラクターが登場する独特な世界観のアニメで人気のYouTuber。「あはれ!名作くん」とはじめまして松尾ですさんのコラボアニメが制作され、それぞれの公式YouTubeチャンネルで公開される。

 「あはれ!名作くん」の公式YouTubeチャンネルでは、童話「青い鳥」をモチーフにしたアニメが10月15日午後7時に公開される。同エピソードは、同日のテレビアニメでも放送される。

 はじめまして松尾ですさんの公式YouTubeチャンネルでは、ネズミたちと名作くんたちがぶっ飛んだオセロ対決を繰り広げるエピソードが、10月15日午後7時に公開される。

 はじめまして松尾ですさんは「初めまして松尾です。自分のチャンネルの動画で可愛らしいむすびを狂気キャラとして扱うことに心痛めながら制作しました。笑いあり、涙あり、恋愛ありのすてきな動画となっております。座って見てください」とコメントを寄せている。

 「あはれ!名作くん」は、名作の主人公を目指す松田名作と仲間たちの織り成す学園コメディー。シーズン6が、NHK・Eテレの子供向け番組「ビットワールド」内で毎週金曜午後6時20分に放送中。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る