あはれ!名作くん:人気YouTuberゆゆうたが声優初挑戦 うた島太郎役で歌声披露

「あはれ!名作くん」に出演する(左から)小野賢章さん、ゆゆうたさん、江口拓也さん(C)MSK
1 / 6
「あはれ!名作くん」に出演する(左から)小野賢章さん、ゆゆうたさん、江口拓也さん(C)MSK

 NHK・Eテレのテレビアニメ「あはれ!名作くん」のシーズン6に声優として人気YouTuberのゆゆうたさんが出演することが分かった。ゆゆうたさんが声優に挑戦するのは初めてで、うた島太郎を演じる。うた島太郎は、9月24日放送回に登場し、歌声も披露する。

ウナギノボリ

 ゆゆうたさんは、ピアノ弾き語りの動画などで人気のYouTuber。YouTubeのチャンネル登録者数は150万人以上。「あはれ!名作くん」の収録では、自身のキーボードを持ち込み、劇中の演奏も担当した。ゆゆうたさんは「生まれて初めて声優を務めさせていただきました。周りの方々がすごすぎて終始緊張しましたが、とてもいい経験をさせていただきました!」とコメントを寄せている。

 「あはれ!名作くん」は、名作の主人公を目指す松田名作と仲間たちの織り成す学園コメディー。シーズン6は、NHK・Eテレの子供向け番組「ビットワールド」内で毎週金曜午後6時20分に放送中。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事