オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ:シーズン2が9月20日から放送 オダギリジョー 「ついにNHKから怒られてしまうのか」

「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」シーズン2が9月20日から放送(C)NHK
1 / 1
「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」シーズン2が9月20日から放送(C)NHK

 俳優のオダギリジョーさんが脚本・演出を手掛け、「犬」役に挑戦したオリジナル連続ドラマオリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」シーズン2が、9月20日から放送されることが8月25日、発表された。オダギリさんは「シーズン2って大体失敗するものですが(苦笑)。こんな時代だからこそ、少しでも現実を忘れられるようなくだらない作品を目指しました。ついにNHKから怒られてしまうのか……ご期待ください!」とコメントを寄せた。

ウナギノボリ

 シーズン2のビジュアルも初めて公開され、地面に横たわる一平とオリバーの姿が切り取られている。

 ドラマは池松壮亮さんが主演。警察犬係の主人公と相棒の警察犬が事件に挑む姿とともに、謎めいた町で繰り広げられるさまざまな人間模様を描いた“おかしなサスペンス”だ。池松さんが主人公の青葉一平を演じ、オダギリさんは一平の相棒の警察犬「オリバー」役で着ぐるみ姿を披露した。

 シーズン2は、シーズン1の10日後の設定で、これまでの物語の流れを引き継ぎ、前作の出演者もそのままにストーリーが展開される。追加キャストは後日発表される。

 池松さんは「さまざまなキャラクターによる混とんとした笑いと争いと協力。混とんとするこの世界に、あの変な犬と厄介でおかしな人たちが帰ってきます。たくさん笑って、ほんの少しだけ感動してもらえることを願っています!」と呼びかけた。

 シーズン2は全3話で、9月20日から火曜午後10時に放送。これに先立ち、シーズン1の未公開映像を含めた特別版が9月17日深夜0時25分から放送される。


テレビ 最新記事