呪術廻戦 起首雷同編:第22話「起首雷同」 伏黒の母校へ 姉・津美紀も事件に?

「『呪術廻戦』起首雷同編」のビジュアル(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
1 / 1
「『呪術廻戦』起首雷同編」のビジュアル(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」の「『呪術廻戦』起首雷同編」の第22話「起首雷同」が、MBS・TBS系で8月28日午後5時に放送される。

ウナギノボリ

 新章・起首雷同編に突入する。呪霊によって3人の男が似た状況で死亡する事件が発生する。被害者たちは、同じ中学校に在籍していたことが判明し、虎杖悠仁(いたどり・ゆうじ)、伏黒恵、釘崎野薔薇(のばら)が調査に派遣される。現地に着いてみると、中学校は伏黒の母校で、被害者らは地元の心霊スポット・八十八橋の下でそろって倒れていたことがあったと聞く。伏黒の姉・津美紀も事件に巻き込まれていたと分かる。

 「呪術廻戦」は2018年から同誌で連載中。強力な“呪物”の封印が解かれたことで、高校生の虎杖悠仁が呪いを巡る戦いの世界に身を投じることになる……というストーリー。テレビアニメ第1期が2020年10月~2021年3月に放送された。第2期が2023年に放送される。

 MBS・TBS系の日曜午後5時のアニメ枠“日5”では、テレビアニメ第1期の第14~21話にあたる「京都姉妹校交流会編」を「『呪術廻戦』京都姉妹校交流会編」として再放送する。第1~8話にあたる「呪胎戴天編」が4~5月、第9~13話にあたる「幼魚と逆罰編」が5~6月、第14~21話にあたる「京都姉妹校交流会編」が7~8月に再放送された。

アニメ 最新記事