黒岩メダカに私の可愛いが通じない:初のファンアート&コスプレコンテスト SPゲスト「寄宿学校のジュリエット」金田陽介がモナを描き下ろし

金田陽介さんが描いた「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」の川井モナ
1 / 3
金田陽介さんが描いた「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」の川井モナ

 「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の久世蘭さんのラブコメディーマンガ「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」の初となるファンアート&コスプレコンテストが開催されることになり、公式ツイッターで応募受け付けが8月31日、スタートした。作品のファンアートやコスプレ写真を募るコンテストで、連載1周年、コミックスの累計発行部数50万部突破を記念して開催されることになった。

ウナギノボリ

 スペシャルゲストとして、「寄宿学校のジュリエット」「黒猫と魔女の教室」作者の金田陽介さんがヒロイン・川井モナを描き下ろしたファンアートが公開された。金田さんは「恋心に気付いたモナちゃん可愛いすぎます!」とコメントを寄せている。

 コンテストは、「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」の公式ツイッターアカウントをフォローし、指定のハッシュタグをつけてファンアートやコスプレ写真を投稿することで応募できる。応募作品は、原作の久世さん、「週刊少年マガジン」編集部が審査する。優秀作品には1万円分のQUOカードが贈られ、「週刊少年マガジン」または同作のコミックスに掲載される。募集期間は9月30日まで。

 「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」は、容姿端麗でモテる川井モナが、彼女に見向きもしない転校生・黒岩メダカをオトそうと奮闘する姿を描いている。コミックスが第5巻まで発売されており、最新6巻が9月16日に発売される。

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事