相葉雅紀:息子役・上原剣心の誕生日祝いで“パパの気持ち”に 「お父さんってこんな気持ちなのだろうな」

映画「“それ”がいる森」の完成報告イベントに登場した相葉雅紀さん(右)と上原剣心さん
1 / 10
映画「“それ”がいる森」の完成報告イベントに登場した相葉雅紀さん(右)と上原剣心さん

 相葉雅紀さんが8月31日、東京都内で行われた主演映画「“それ”がいる森」(中田秀夫監督、9月30日公開)の完成報告イベントに、自身の息子役を務めるジャニーズJr.のグループ「Go!Go!kids」の上原剣心さんらと登場した。相葉さんは撮影エピソードとして、「剣心君が撮影期間中にお誕生日を迎えて。『誕生日か。何を買ってあげようかな』と考えているのが、お父さんってこんな気持ちなのだろうなって実感しました」と“父親体験”を笑顔で話していた。

ウナギノボリ

 もらったプレゼントについて、上原さんが「リュックの絵が入っているリュックをもらいました。あっ……。虎の絵が入っているリュックです」と言い間違えた姿を見た相葉さんは、「そうだよね(笑い)。びっくりした。そういう男の子の一面もあるので、似合うだろうなと思ってプレゼントいたしました」とほほ笑みを浮かべつつフォローしていた。

 そんな相葉さんの印象について、上原さんは「プライベートでも優しくしていただいたし、演技の中でも優しくしていただいて。本当に優しい、理想のお父さんという感じがしました」とべた褒め。相葉さんは「ありがとう」と照れ笑いしていた。イベントには、松本穂香さん、眞島秀和さん、中田監督も出席した。

映画は、不可解な怪奇現象が多発するという実在の森を舞台に、実際に数々の“それ”を見たという目撃情報をベースしたホラーエンターテインメント。主人公の田中淳一(相葉さん)が、3年ぶりに再会した小学生の息子・一也(上原さん)と得体の知れない“それ”を目撃したことから騒動に巻き込まれていく姿を描く。

写真を見る全 10 枚

映画 最新記事