キングダム:第4シリーズ第22話「命がけの逃避」 王女を守る向と陽 劣勢に焦る河了貂

「キングダム」の第4シリーズの第22話「命がけの逃避」の一場面(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会
1 / 9
「キングダム」の第4シリーズの第22話「命がけの逃避」の一場面(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

 原泰久さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「キングダム」の第4シリーズの第22話「命がけの逃避」が、NHK総合で9月3日深夜0時から放送される。

ウナギノボリ

 王女・麗を守るべく走る向と陽の前に、後宮まで入り込んだ敵の一隊が現れた。王女とその母・向を逃がすため身をていして敵に立ちはだかる覚悟を決めた陽。そこに飛信隊隊長・信が駆けつける。一方、咸陽の城外で戦いの指揮を執る河了貂は、劣勢の続く秦軍に焦りを募らせていた。これ以上敵を城内に侵入させないため、陣を仕切り直す猶予もない。必死で打開策を見いだそうとする河了貂だった。

 「キングダム」は、2006年から「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガ。中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を目指す信の活躍や、後に始皇帝の名で知られるようになる秦王・エイ政ら英雄たちのドラマを描く。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事