機動戦士ガンダム 水星の魔女:デミトレーナー チュチュ専用機公開 旧世代型をレストア チュチュ役に富田美憂

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」に登場するデミトレーナー チュチュ専用機(C)創通・サンライズ・MBS
1 / 16
「機動戦士ガンダム 水星の魔女」に登場するデミトレーナー チュチュ専用機(C)創通・サンライズ・MBS

 人気アニメ「ガンダム」シリーズの新作テレビアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」に登場するデミトレーナー チュチュ専用機のビジュアルが公開された。旧世代型のデミトレーナーをレストアした機体で、地球寮に所属するパイロット科1年のチュアチュリー・パンランチ(チュチュ)が搭乗する。地球寮に所属するメカニック科2年のニカ・ナナウラが同機をカスタムした。富田美憂さんがチュチュ、宮本侑芽さんがニカ・ナナウラをそれぞれ演じることも発表された。

ウナギノボリ

 富田さんは「オーディションで初めてチュチュを見た時からビビッとくるものがあり、絶対にこの子を演じたい!と思いながら気合を入れてオーディションに挑んだので、今回チュチュを任せていただけることになって本当にうれしいです。チュチュは言動が荒く近寄り難い子に見えますが、仲間想(おも)いなとてもすてきな子です。彼女の魅力を最大限引き出せるよう、毎話体当たりで収録に挑んでいるので、ぜひ楽しみにしていただけるとうれしいです!」とコメント。

 宮本さんは「実は数年前に歴代ガンダム作品を初めて拝見し、興奮を覚え、いつか携われるようになりたい、と自分の中で一つの大きな夢を抱いていました。オーディションの際は受けさせていただけることに感動しながらも、どこかでニカの考え方にすごくシンパシーを感じていたので、合格のお知らせをもらった時は運命を確信し舞い上がってしまいました。彼女はメカニックという立場で周りのみんなを常に支える、献身的で頼もしい存在です。彼女の愛の深さに負けぬよう、私もたくさんの愛を持って作品作りに取り組ませて いただきます! よろしくお願いします」と話している。

 阿座上洋平さんがジェターク社の御曹司でパイロット科3年のグエル・ジェターク、花江夏樹さんが御三家ペイル社が擁立するパイロットでパイロット科3年のエラン・ケレス、古川慎さんが御三家グラスレー社CEOの養子でパイロット科3年のシャディク・ゼネリをそれぞれ演じることや音楽ユニット「YOASOBI」がオープニングテーマ「祝福」を担当することも発表された。PV第2弾もYouTubeで公開された。

 「水星の魔女」のキャッチコピーは「その魔女は、ガンダムを駆る。」で、多くの企業が宇宙に進出し、巨大な経済圏を構築した時代のA.S.(アド・ステラ)122が舞台となる。モビルスーツ産業最大手・ベネリットグループが運営するアスティカシア高等専門学園に、辺境の地・水星から主人公の少女スレッタ・マーキュリーが編入してくる。

 「ひそねとまそたん」「キズナイーバー」などの小林寛さんが監督を務め、「コードギアス 反逆のルルーシュ」などの大河内一楼さんがシリーズ構成・脚本を担当。市ノ瀬加那さんが主人公のスレッタ・マーキュリー、Lynnさんが容姿端麗、成績優秀でアスティカシア高等専門学園の経営戦略科2年のミオリネ・レンブランを演じる。

 MBS・TBS系の日曜午後5時のアニメ枠“日5”で10月2日から放送される。前日譚(たん)「PROLOGUE」が9月25日に同枠で放送されることも発表された。

 ◇キャスト(敬称略)

 スレッタ・マーキュリー:市ノ瀬加那▽ミオリネ・レンブラン:Lynn▽グエル・ジェターク:阿座上洋平▽エラン・ケレス:花江夏樹▽シャディク・ゼネリ:古川慎▽ニカ・ナナウラ:宮本侑芽▽チュアチュリー・パンランチ:富田美憂

写真を見る全 16 枚

アニメ 最新記事