7ORDER:初のアニメ主題歌 「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」OP担当

「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」のオープニングテーマ「Growing up」を担当する「7ORDER」
1 / 4
「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」のオープニングテーマ「Growing up」を担当する「7ORDER」

 ボーイズグループ「7ORDER」が、小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベルのコミカライズが原作のテレビアニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」のオープニングテーマ(OP)「Growing up」を担当することが分かった。

ウナギノボリ

 同グループがアニメの主題歌を担当するのは初めてで「タイトルは『Growing up』ということで農作物の成長はもちろん、道に迷ったり困難が訪れた時にそこから抜け出すという意味での成長という想(おも)いも込められています。歌詞の中には『農民関連』の作中でメンバーが気に入っているコアな内容のワードも隠されていたりしますので、ぜひ歌詞にも注目して聴いてみてください。爽快なロック調の曲なので何かを始める時、一日の始まりなどに聴いてもらえたらうれしいです!」とコメントを寄せている。

 バンド「ポップしなないで」がエンディングテーマ「ローリンソウル・ハッピーデイズ」を担当することも発表された。同バンドがアニメの主題歌を担当するのは初めて。

 「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」は、しょぼんぬさんのライトノベルで、樽戸アキさんが描くコミカライズが双葉社のウェブマンガサービス「マンガがうがう」で連載中。超一流の農民として生きるため、農民関連のスキルをレベルマックスまで上げた主人公の青年、アル・ウェインだったが、生活は農民とは別の方向に激変していく……というストーリー。

  アニメは、ながはまのりひこさんが監督を務め、studio A-CATが制作する。榎木淳弥さんが主人公のアル・ウェインを演じるほか、田中美海さん、大久保瑠美さん、諏訪彩花さんらが声優として出演する。TOKYO MXほかで10月1日から順次、放送される。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事