月曜から夜ふかし:カンニング疑惑を防止? 英語のTシャツを裏返しで着用 街行く人のファッション調査

「月曜から夜ふかし」のMCを務める村上信五さん(左)とマツコ・デラックスさん=日本テレビ提供
1 / 1
「月曜から夜ふかし」のMCを務める村上信五さん(左)とマツコ・デラックスさん=日本テレビ提供

 タレントのマツコ・デラックスさんと人気グループ「関ジャニ∞」の村上信五さんがMCを務める人気バラエティー番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系、月曜午後10時)。9月5日の放送では、「街行く人の真夏のファッションを調査した件」で、Tシャツを裏返しで着用している人、金髪丸坊主にした女性、笠(かさ)をかぶった男性が登場する。

ウナギノボリ

 番組の予告映像には、Tシャツを裏返しで着ている男性が登場。スタッフが理由を聞くと、「テストが英語だったんですけど、(Tシャツに)バリバリ英語が書いてあるんで悪いかなと思って」とカンニングを疑われないように自主的にやったことを明かす。

 Tシャツを表に戻すと、そこには「ROCK CITY CUP」「AMERICAN FOOTBALL」などのロゴが大書されており、スタッフが「これ、英語のテストに支障ありますか?」と問うと、男性は「これは、全然(支障)ないですね。今気づきました」と答えている。

 他にも「街で見かける『どうしてこうなった?』を調査した件」「街行く人の未解決案件を解決してみた件」「夏を体感できるVRを用意した件」のネタも放送される。

テレビ 最新記事