不滅のあなたへ:テレビアニメシーズン2 NHK・Eテレで10月23日スタート 追加キャストに楠木ともり、子安武人

「不滅のあなたへ」のシーズン2のメインビジュアル(C)大今良時・講談社/NHK・NEP
1 / 11
「不滅のあなたへ」のシーズン2のメインビジュアル(C)大今良時・講談社/NHK・NEP

 「聲の形(こえのかたち)」で知られる大今良時さんのマンガが原作のテレビアニメ「不滅のあなたへ」のシーズン2が、NHK・Eテレで10月23日から毎週日曜午後7時に放送されることが分かった。シーズン2は全20話となる。声優として楠木ともりさん、子安武人さんが出演することも発表された。楠木さんはシーズン2から登場するヒサメ、子安さんはボンシェン・ニコリ・ラ・テイスティピーチ=ウラリスをそれぞれ演じる。シーズン1でハヤセを演じた斎賀みつきさんがカハク役を担当する。主人公のフシ、シーズン2の新キャラクターが描かれたメインビジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 声優陣がコメントを寄せており、フシ役の川島零士さんは「シーズン1では毎話たくさんの反響をありがとうございます! いやぁ……本当……心えぐられるフシの旅路でしたね。あなたも僕も、一生でたくさんの出会いと別れを経験しますよね。では『永遠の命』を持つフシは、それを何度も経験したその先に、何を感じ取るんでしょうか……? ぜひ見届けてあげてください。あ、まだ見てないや!という方は、シーズン2放送にまだ間に合います! まずは第1話だけでもぜひ! あれを初見で味わえるの……いいなぁ。記憶を飛ばしてもう1回味わいたいです……!(笑い)」と話している。

 観察者役の津田健次郎さんは「またこうして『不滅のあなたへ』の世界に帰って来られたことをうれしく思います。独自の世界はそのままに、新しいキャラクターの登場と共にフシは深化します。人間とは? 命とは? 壮大なテーマをはらみ、物語はさらに力を増してうねります。ぜひお楽しみください」と見どころを語っている。

 楠木さんは「この度ヒサメを演じさせていただきます、楠木ともりです。年齢の割に大人びた口調で話すキャラですが、フシに引っつく癖があったりとギャップが可愛らしいキャラクターで、そういった魅力がはっきりと出るようにオーディションから意識して演じていました。苦しいシーンも多い少女ですが、物語の展開を楽しみにご覧ください」と話している。

 斎賀さんは「シーズン1ではハヤセとして『不滅のあなたへ』の世界を一気に駆け抜けましたが、今度はカハクとしてフシたちと共に歩みます。彼がどのように物語に関わっていくのか、ぜひ楽しみにしていてください!」とコメント。

 子安さんは「こんなに“すてき面白い”ボン役を担当させていただけてとても興奮しています。ボンは変幻自在、予測不能の表情や行動がとても面白く底知れない魅力のあるキャラクターです。演じるにあたっては子安武人の全てをさらけ出し全力でぶつかっていこうと思っています。どうぞ応援の程よろしくお願いいたします」とメッセージを送った。

 「不滅のあなたへ」は、「週刊少年マガジン」(講談社)で2016年10月から連載中。刺激を受けた物の姿に変化できる能力、死んでも再生できる能力を持つフシが、球から小石、オオカミ、少年に姿を変え、出会った人々から生きる術(すべ)、感情を学び、成長する姿を描いている。

 テレビアニメのシーズン1がNHK・Eテレで2021年4~8月に放送された。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:佐山聖子▽シリーズ構成:藤田伸三▽キャラクターデザイン:薮野浩二▽音楽:川崎龍▽音響監督:高寺たけし▽アニメーション制作:ドライブ

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事