石橋静河:母・原田美枝子と「ロンジン」アンバサダーに つらさ乗り越えた留学時代を振り返る

スイスの時計ブランド「ロンジン」のアンバサダーに就任した石橋静河さん
1 / 8
スイスの時計ブランド「ロンジン」のアンバサダーに就任した石橋静河さん

 女優の石橋静河さんが、母の原田美枝子さんと、スイスの時計ブランド「ロンジン」のアンバサダーに就任したことが9月7日、明らかになった。併せて「母と子のロンジン」と題したビジュアルとウェブ動画が公開された。

ウナギノボリ

 2人は同ブランドの「ロンジン ドルチェヴィータ」を着用。石橋さんは「空」、原田さんは「海」をテーマに、ダイヤモンドと自然が織りなす「色彩と輝き」を表現した。

 2人のインタビュー動画も公開された。「弱さ」をはね返して乗り越えた経験として、石橋さんは米国にバレエ留学していた当時のエピソードを披露。「最初の2年間はずっとホームシックで、毎日スカイプで家族に(電話をかけて)、泣きながら『つらい……』みたいなことを毎回言っていて」と明かし、「でもそれでスカイプで帰りたい、つらいと言った時に、家族に『帰ってきていいよ』と言われると悔しくて、『帰らない!』というのを何度も繰り返して。何とかその2年を乗り越えました」と話した。

 一方、原田さんは「星、地球の上に自分がいて、地球の上を大股で歩いているっていうイメージを持ってみたり、自分が立っている地球が、もし地面の下が全部透明だったとしたら、と想像したりする」とコメント。

 「そうすると、足元を見たらそこはもう全宇宙で、星も見えますよね。そういう大きな想像に一瞬でも頭を切り替えると、パッと心が晴れると思うんです」といい、「海の映像などもそうですが、波を見ているだけで、音を聞くだけで、心が穏やかになります。そうやって乗り越えています」と語った。

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事