女神のカフェテラス:2023年テレビアニメ化 「君のいる町」「風夏」の瀬尾公治のラブコメ

「女神のカフェテラス」のテレビアニメ化を記念したイラスト(C)瀬尾公治/講談社
1 / 2
「女神のカフェテラス」のテレビアニメ化を記念したイラスト(C)瀬尾公治/講談社

 「君のいる町」「風夏」などで知られるマンガ家の瀬尾公治さんのラブコメディーマンガ「女神のカフェテラス」が、2023年にテレビアニメ化されることが分かった。「涼風」「君のいる町「風夏」に続き、「女神のカフェテラス」もアニメ化されることになった。

ウナギノボリ

 アニメ化を記念して瀬尾さんが描き下ろしたイラストが公開された。5人のヒロインの小野白菊、月島流星、鶴河秋水、鳳凰寺紅葉、幕澤桜花が描かれており、瀬尾さんは「『女神のカフェテラス』アニメ化が決定しました。これもひとえに応援してくださった読者の皆様のおかげです。ファミリアのメンバーたちがどんな感じで動き回るのか、今からすごく楽しみです」とコメントを寄せている。

 「女神のカフェテラス」は、東大現役合格の秀才・粕壁隼が、けんか別れしていた祖母の訃報を聞いて、3年ぶりに海辺の町の古びた実家カフェテラス・ファミリアに帰り、「おばあちゃんの家族」を名乗る見知らぬ5人の女性と共同生活を送ることになる……というラブコメディー。「週刊少年マガジン」(講談社)で2021年2月に連載をスタートした。コミックス最新7巻が9月16日に発売される。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事